北海道・東北   関東   信越・北陸   東海   近畿   中国   四国   九州・沖縄

変わり者の足跡 ~旅写真・旅行情報+日々のあれこれ~TOP




中国第3四半期GDP、4期ぶり10%割れ 安定成長を模索

 中国国家統計局は21日、2010年7~9月期の国内総生産(GDP、速報値)が実質で9・6%増加したと発表した。成長率は4~6月期を0・7ポイント下回り、四半期ベースで4期ぶりに1ケタ成長となった。金融危機対策の行き過ぎで1~3月期に同11・9%増と景気過熱感が強まったが、4~6月期には同10・3%と減速していた。さらに7~9月期の成長率鈍化で、ソフトランディング(軟着陸)を模索する動きを強めた。

 中国は08年11月に約4兆元(約50兆円)もの金融危機対策を打ち出して景気テコ入れに乗り出した。一方で交通インフラ整備など公共事業が不動産バブルを再燃させ、鉄鋼や自動車など生産規模への過剰投資、製品の過剰在庫などさまざまな副作用も生んでいた。


続きを読む>>


どういうわけか・・・・(カメラ編)

風景写真メインに撮ってる自分が・・・・・・・

なぜか、今買おうと思っているものがあります。

外付けフラッシュ

風景メインならいらないでしょ?って感じもするんですけど・・・・

風景では多分、フラッシュ必要時の5~10%くらい(全体だと0.1%くらい?)
しか利用しないんじゃないかな


でも心境の変化か、室内で撮ることも増えそう ってのと、
あったら応用が利く ってので


なにか情報があったら教えてください。

ねらってるのは
ニコン スピードライトSB-600

日々の苦悩

家をリホームするとかで、3週間ほどかかるみたいです。
その間、朝から夜までドタバタやってます。

But

アレルギー性鼻炎もちで、ハウスダストとかダメな自分には、
かなり過酷な日々を過ごしています。

仕事で疲れ帰ったら、アレルギー発症!!

睡眠も浅いまま寝て、
朝6時に軒先へやってくる雀に起こされる。

こんな生活も10日目、ついにダウン。
熱は出るし、散々なことに・・・・。


今は部屋の中で空気清浄器+マスクをつけて生活してます。

まだ、旅中の車内生活のほうが、断然快適でした(^^;)

九州・沖縄


    九州・沖縄

      福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
      沖縄


四国

  四国

     徳島 香川 愛媛 高知



